×
日本史
世界史
連載
ニュース
エンタメ
誌面連動企画

歴史人WEBが「SmartNews Awards 2021 ベストパートナー賞 人文科学部門」を受賞!

スマートニュースによるメディア表彰イベントで初の受賞

「専門家による解説記事」「ユーザーの滞在時間の長さ」で高評価を獲得

 

 この度、スマートニュース株式会社が開催する「SmartNews Awards 2021」で、歴史人WEBが「ベストパートナー賞 人文科学部門」を受賞しました。

SmartNews Awards 2021イメージ

 「SmartNews Awards」は、「良質なコンテンツの担い手であるメディアの活動を顕彰し、メディア業界活性化の一助とすべく創立し、新しい施策に果敢に取り組み、多くの人々が知るべき重要なニュース、独自の視点で取材したユニークな記事の提供により、ユーザーからの支持を得たメディアを表彰している」イベントです。2015年から、今年で7回目の開催を迎えます。

 

 ベストパートナー賞は、独自性や新規性のある取り組みを積極的に進めたメディアの中から、多くの支持を集めたメディア、および様々な領域ごとに特筆すべき活躍をした媒体に贈られるものです。

 

 歴史人WEBを含めた、今回の受賞媒体の詳細については、以下のSmartNews Awards 2021 特設サイトをご覧ください。

 

SmartNews Awards 2021公式サイト

https://awards.smartnews.com/

 

 今回の授賞理由として、以下の点が評価されました。

 「エンタメ性を備えたテーマ設定で、歴史の魅力を幅広い人に届けました。専門家の解説記事も多く、トリビアの宝庫。2021年にSmartNewsで配信を始めた媒体の中でも、ユーザーの滞在時間が特に長く、歴史ファンにじっくりと読まれていることがうかがえます」

 この場をお借りして、記事をご寄稿いただいている著者の先生方に御礼を申し上げるとともに、歴史ファンの皆様に、楽しみながら読み込んでいただける記事をお届けできるよう、今後も編集部一同励んでいきたいと思っております。

 

令和3128

歴史人編集部一同

KEYWORDS:

過去記事

歴史人編集部れきしじんへんしゅうぶ

最新号案内

歴史人 2022年12月号

承久の乱のすべてがわかる! 歴史人編集部

いよいよ終盤に突入するNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」。  12月号では「承久の乱」を徹底解説。なぜ後鳥羽上皇は、鎌倉幕府を討つことを決めたのか? また、北条義時はどう動いたのか? そして、この戦いの意義とはなんだったのか? その真実に迫る。また日本の2分したこの戦いの後、100年以上続く鎌倉幕府と北条家はその後どうなったのか? 13人の御家人たちの血脈はどうなったのか?「その後」を追う。  そのほか、北条氏と盟友だった三浦氏が戦った「宝治合戦」、北条家の内紛「二月騒動」、鎌倉最大の危機「蒙古襲来」、そして鎌倉幕府と北条家の終焉までを徹底解説する!